どこまでできるの?探偵への捜査依頼

浮気だけじゃない!素行調査でターゲットの行動をチェック

素行調査はどこまで情報を引き出せるの?

探偵といえば浮気調査というイメージが強いかもしれませんが、素行調査も数多く依頼されています。
行動を調査するものといっても、どんな情報を得られるのかまではピンときて以内ではないでしょうか。
以下に素行調査することで得られる情報について一例を挙げておきます。

・性格もわかる場合はある
・経歴、学歴、職歴は簡単に分かる
・異性関係やギャンブル関係など悪い癖も判明する
・本当の住居も尾行によって特定できる
・家庭関係、健康面で問題ないかどうかも分かる
・行動パターン、趣味なども把握可能

と意外にも様々な情報が得られると感じたのではないでしょうか。

結婚相手を、探偵会社に素行調査を依頼して詳しく調べる方が多いです。
例えば結婚相談所などで知り合った相手の個人情報や収入の情報が本当なのかどうかを把握しておくことで、不安を取り除くことができ安心して結婚の話を勧められますよね。

素行調査にかかる費用は平均1日10万円

費用が全てではないですが、おおよその相場を把握することで探偵選びにも参考になりますし、良心的な料金を提示してくれているのか理解できますよね。

素行調査の相場はおよそ調査員1名で1時間1万円と言われておりますが、調査内容によって費用は変動します。
数万円で済むケースもあれば、100万円以上になる場合もあるのではっきりと断言することは出来ないですが平均1日10万円と言われております。
あくまでも参考程度に留めてください。

経済的にも大きな負担ですが、依頼する前に自分でできる調査をしておくことで調査に対する費用も安く抑えることは可能ですよ。

探偵会社の中には契約後にあれこれ理由をつけて余分な費用の請求してくる悪質な探偵会社もありますので、選ぶ際には細心の注意が必要ですよ。
費用も決して安くないので、探偵選びされる際には事務所の所在や探偵業届出証明書を確認するなどしましょう。


この記事をシェアする