どこまでできるの?探偵への捜査依頼

探偵を使って捜査できること・できないこと

浮気を疑ったら探偵に浮気調査依頼しよう

パートナーが浮気してるかなと疑ったら、自分で浮気調査したくなるでしょうができるだけ探偵に調査を依頼した方がメリットが大きいでしょう。
プロの探偵に依頼すれば労力はかかりませんし、素人では難しい尾行や証拠写真撮影にも慣れているので、バレる可能性は極めて少ないです。
探偵が使用する機材はプロ仕様なので、鮮明で確実な証拠写真を残せるという点も大きいと言えます。

むやみに素人が自分で浮気調査するとバレやすく非常にリスクが高いです。
もし調査していることがバレてしまうと警戒されてしまい、その後の情報が取れにくくなってしまいます。
また、バレたことにより新たなトラブルが起きたり、余計に関係性が悪化することも考えられます。

このことから、確実な証拠を掴んでいない限りはプロの探偵に浮気調査を依頼しましょう。

探偵が行う浮気調査の相場はいくら?

結論からお伝えすると、探偵社によって料金のプランが異なりますので安くなることも高くなる場合もあります。
浮気調査にかかる費用は、調査をさせる人間への人件費と移動などにかかる交通費など大半を占めます。
調査料金は「調査員の人数」×「調査にかかった時間」×「時給」で算出されます。
ちなみに調査員2名1時間あたり1.5万円〜2万円が相場と言われていますので、それを目安にあまりにも安すぎる場合には注意が必要になります。

また料金体系は大きく分けて「時間料金型」、「パック料金型」、「成功報酬型」の3パターンがあることも念頭に置いて複数の探偵社と比較してみることがポイントです。

必要以上の人件費を請求する探偵業者や、お見積もりに記載した以外の追加料金を請求する探偵業者も存在するので慎重に業者を選びましょう。


この記事をシェアする